錬金料理 光明石の2秒短縮が神過ぎる! (超ガチ勢用)

光明石
この記事は約3分で読めます。

これは超ガチ勢用のブログです。
普通の人では真似はできるけどガチ勢との圧倒的な差が生まれます。
ですが一応やるだけならだれでも可能です。
そうやるだけなら・・・・

2秒短縮の光明石といったら

[料理の基本]
料理時間 -2秒 
料理経験値獲得量 +10% 
料理熟練度 +20 
最大所持重量 +30LT 
森の光明石:秘法 
森の光明石:配合 
風の光明石:羽根 
五色の光明石 
[星を一欠片、月を一杯]
錬金時間 -2秒 
錬金経験値獲得量 +10% 
錬金熟練度 +20 
最大所持重量 +30LT 
森の光明石:時間  
森の光明石:錬成 
風の光明石:羽根
五色の光明石 

料理ならマノス服で2秒短縮は欲しい!

錬金ならマノス服に時間短縮あるから必要ない!

そう思っている人が多い。
錬金で光明石のセット効果使うなら

[皇室の錬金術師]
錬金熟練度 +30 
森の光明石:錬成 
森の光明石:錬成 
森の光明石:錬成 
五色の光明石 

これを使うことになる。
前までは錬成がなかなか手に入らなかったが
最近のアプデで結構手に入りやすくなった。
取引所でも結構買えるようになった。

問題は遺物
欲しいのは基本的には熟練度遺物。
皇室納品でしか手に入らない。
しかも皇室納品できる回数が貢献度の半分。
手に入れるのに3ヵ月かかったりする可能性も・・・
手に入るかは運なのであきらめずに頑張ろう!

そして遺物と光明石が手に入れば

料理なら遺物と光明石合わせて熟練度45でマノスで2秒短縮
錬金なら遺物と光明石で熟練度65

この状態で上級作業台や最上級作業台を使って作業すると思う。

作業台は取引所で予約買いしたり印象で交換したり製作したり・・・

結構大変だね!

でもね!

超楽な方法で作業台を使えたりするよ!

実はね!

NPCで作業台変えるんよ!

え?

知ってるって?

でもね!

買う作業台はバレノス伝統作業台で耐久度は500で50000シルバーで売ってるんだよ!

でもそれ5秒増加で使えないゴミじゃん

え?

5秒増加したら1秒で料理錬金できないじゃんと思ってる人は多い。
まぁ~普通の人は確かにできない。
そう・・・普通の人は・・・

でもガチ勢ならできる!
どうやるかって?
ではまず錬金で説明しよう!

アバター 2秒短縮
光明石  2秒短縮
新緑の霊薬 1秒短縮
するどい錬金石 1.4秒短縮
海鮮クロン定食 0.6秒短縮

これで7秒
そして残り7秒は

マノス錬金服Ⅴ!
これで合計で14秒短縮!
しかも熟練度遺物2個で2秒短縮入れて道人47で熟練度1850!

作業台の耐久度が500回なので錬金石使ってカーンに切り替えたら10分で終わるからちょうどいい!
切り替えはショートカットでやろう!
錬金石はするどい以上で白枠でもよい。
緑枠なら重量もあるから緑枠以上オススメ!

料理の場合は銀刺繍+5なら同じことが可能だ!
銀刺繡なら熟練度は道人47で1450になる。
大量料理があるから耐久が中途半端に残ったりするけど

作業台がNPCで買えて50000シルバーだから使いたい放題!

大量に作業台置いて全部使って住居の配置モードから全て回収すればおk。

銀刺繍でやるなら酢や酒など簡単なものを作るときに使える。
料理ではマノス服では使えないので銀刺繍とマノス服で使い分けながら使いたい。

作業台を気にせず使えるのはうれしい!
皆もマノス錬金服Ⅴや銀刺繡シェフ服5作って1秒料理錬金しよう!

コメント