7/15 韓国テストサバ情報

韓国テストサバ情報
この記事は約5分で読めます。

テストサバ情報なので日本に実装は1週間から2週間後以降です。

アイテム

料理熟練以上でクロン定食及び神妙系を製作する場合に大量製作可能

これでクロン定食作るの楽になった!

●下のペットの餌の経験値が従来比で倍増しました。
– 良い飼料
– 有機飼料
– バランスの取れた飼料
– ブレディの栄養たっぷりの飼料
– カンパッチョの天然飼料
– 栄養満載の飼料
– [イベント] カンパチョの天然飼料
– [イベント] 栄養満載の飼料
– [イベント] 栄養満点ブレディの栄養剤
 *ペットが胃の飼料/栄養剤を食べたときに冷える満腹感は従来と同じです。

ペット育てるのが楽になったのはありがたい!

モンスター

オデリータ草原の主人として君臨する草サイ、その中でも草サイ王「ラウラウ」が発見されました。全身を覆った硬い肌とその上の土で一緒に育った草はとても固くて堅固になっていると言われていますが、このような硬い能力を一部活用できる方法についての噂が聞こえてきており、狩猟者の間で正確な真相把握が行われているそうです。

●オードラクシアのナクシオンを鳴らす狩猟銃の音に<フルサイ王>ラウラウが深い眠りから目覚めました。
– ラウラウは狩猟場のヘッダーです。
– ラウラウ攻略成功時、以下のアイテムを獲得できます。

確定獲得アイテム指定確率で獲得
サイ肉サイサイ
ピーサイ
レザー画

カプラス
サイサイ
ナクシオンの息吹
ラウラウの心臓
純度の高い血石

– 獲得した純度の高い血石は夢想の羽で交換できます。

– 獲得したラウラウの心臓は、特定アイテムの組み合わせにより、次のアイテムを改良できるナクシオンの改良石で製作できます。

改良対象品目改良効果
[狩猟] 名将 花承銃
緑色等級以上の馬具
(馬車装備含む)
最大耐久度+50

詳しくはわからないが
ナクシオンでラウラウが実装!
これは確率で出るのかな?
ボス枠と同じならドロップで出てくる可能性がある。

純度の高い血石は低確率化とは思うが羽毛の羽と交換できる。
夢想チャレ用って考えると狩猟やるのはよさげ?
ただしどれだけ出てくるかわからないので、
採取熟練度が高い人は採取してレイラの花びらから要請ガチャした方が早いかもしれない。
狩猟熟練度は影響あると思うから
純度の高い血石が出たら(←これ重要)熟練度900で2個確定になる。

ラウラウがどれだけ出てくるか
純度の高い血石が確定で出るわけではない
これらを考えたら狩猟してるついでに出たらラッキー程度に思っとけばいいかと。
まぁ~実装してみて実際やってみないとわかんないから予想でだけどね!

ラウラウの心臓は名匠銃と緑以上のバグの耐久度を50上げる素晴らしい素材!
修理の手間がだいぶ減るのでこれは欲しい!

依頼、知識

夢想の羽毛獲得先に変化を与えたいと思います。まずその始まりで不便さを差し上げたグムダルグランプリの獲得手段を除去し、新しい週間依頼を通じて獲得可能に変更しました。これとともに、夢想の粉を製作する際に必要なゴビ根の専用の毎日の依頼報酬ももう少し上方調整しました。
実は、夢のようなアドアナトと夢のようなディネロの挑戦はすべてできるのではなく、もう少し難易度を与えて挑戦する領域にセッティングをしました。いろいろな冒険家の方もこの意図については理解をしていただきましたが、挑戦自体が難しい状況に対してとても惜しくて苦しいという意見をたくさんいただきました。私たちがもう少し早く動いて対応をしなければなりませんでしたが、この部分を見落としたようです。遅くなりましたが、今回のパッチをはじめ、他の方法でも関連材料(ゴビ根を含む)を獲得できるように引き続き手を見ていきます。

※下記アップデートは黒砂漠研究所にのみ適用される内容であり、公式サーバーへのアップデート時には変更されることがあります。

●石尾の丘の牧場にある<材料商人>ワプラに石尾の丘の牧場に必要な物品を支援する下記週間依頼が追加されました。

– 下記週間の依頼は2種のうち1種のみ選択して進行および完了が可能で、毎週木曜日00時を基準に再度進行することができます。

依頼受注および進行NPC依頼目標(両依頼のうち1種選択)依頼報酬
NPCワプラクロッグ月への根元石を1つサポートする夢想の羽1本貢献度経験値300
NPCワプラニンジンコンフィテ600〜800をサポート(物品の個数は調教レベルによって異なります。)夢想の羽1本貢献度経験値300

– NPCワプラにニンジンコンフィテを渡す依頼を進める場合、調教レベル別必要なニンジンコンフィテの数量は以下の通りです。

調教レベル必要アイテム
初級~見習いニンジンコンフィテ800個
熟練ニンジンコンフィテ750個
専門ニンジンコンフィテ700個
職人ニンジンコンフィテ650個
名匠以上ニンジンコンフィテ600個

●夢想の羽毛アイテムの統合取引所最大上限値が調整されました。
– 2,000万銀貨→4,000万銀貨

※黒砂漠研究所更新お知らせ案内前、公式サーバーに統合取引所に登録されていた「クロッグダルでの根元石と特商品ニンジン、うねる風の彫刻、揺れは大地の彫刻、ニンジンコンフィテ」は販売登録解除処理されました。

簡単に言うと
クログダルの原石
人参コンフィ
これで週1回だけ夢想の羽が交換できるようになった。
クエストはどちらか片方だけなので両方用意する必要はない。
これもうニンジン買えないじゃん(´・ω・`)
そして夢想の羽の値段が40Ⅿに!
まぁ~上限行くかなこれは。

● 毎日の依頼で野生馬を捕獲し、ゼンマイの根を補償で獲得できる下依頼の報酬が上方されました。

依頼名ゼンマイの根補償数
[初心者]準備された人は気にしない
[見習い]準備された人は心配ありません
[熟練]準備された人は心配しない
[専門]準備された人は気にしない
[職人]準備された者は不安がない
[名匠]準備された人は心配しない
[道人]準備された人は心配ありません
1個→2個
1個→2個
2個→3個
2個→4個
3個→5個
4個→6個
5個→7個

馬捕獲デイリーで手に入るゼンマイの根が2個増えた!
もうちょっと増えてくれてもいいのにとは思った(´・ω・`)
ゼンマイの根をもっと他で手に入るようにして欲しい!

今週のめぼしいものはこんなものかな

実装までにクログダルの原石と人参コンフィは用意しといてもいいかもね!

コメント