クッパは楽で美味しい!

料理
この記事は約2分で読めます。

おなかすいた~!
ご飯が食べた~い!
と言うことで、今回はご飯を作るよ!
でもご飯だけでは物足りないな~・・・・

そうだ!
クッパにしよう!
クッパと言ってもマリオのボスのクッパじゃないぞ!
スープと米を混ぜた料理の方のクッパだぞ!

これがね美味しいの!
素材は店で買うのと労働者で取れるから楽ちんなの!
肉がいるんだけどそれは取引所で豚肉など買っておこう!
ただね・・・・クッパでも3種類あってそのうちの2種類はちょっとめんどいんだよね…
今回は一番楽なクッパを作るの!

稲の村元祖クッパ!

まずね!
朝の国のノプセ稲の村でアリョンから行動力200で知識をもらうの!
場所はノプセ村の南西側だね!

知識貰うついでにノプセ村の労働者も雇おう!
派遣場所はノプセ村の3カ所で米と大根と白菜を取ってきてもらおう!
場所が近いので亀なら収穫してくる量が多いから亀オススメ!
ドケビでもよいし包み目当てで人間でもよい。
稲の村元祖クッパはほとんどの材料が労働者で採れるから楽に制作できる。

因みに材料は
ご飯 1
大根 2
白菜 2
肉 2
ミネラルウォーター 1 

肉は2023年7月では狙撃が流行っているから豚肉やクマ肉が安く買えるの!
大根と白菜は労働者で採れるよ!

ご飯は米と湧き水使って作るの!

ご飯の材料
米 5
湧き水 2

湧き水はNPCから購入しよう!
米は労働者で手に入れたものを使おう!

材料は以上!

あとは料理するだけ!

クッパは固定1個しかできないから銀刺繍で作っても問題ない。

2023年7月では稲の村元祖クッパの値段は75000シルバーで売れる

ご飯をそのまま買って他の材料も買っても利益出る!

チャンスは今!

再使用時間が240分のため1日使えても6個
他のキャラでも使ったらもっと消化できたりもする。
けど使用量は少ないから利益が出るうちに売りさばいちゃえ!

ただこれ今からやると間に合わなくない?

と思っているあなた!

労働者で手に入れた分だけでやって肉は買えば1個20000シルバーぐらいでも製作可能!

それまでにどこまで下がっているか・・・・

とりあえずやってみよう!

コメント