8/17 アプデ情報

アプデ情報
この記事は約9分で読めます。

【主要アップデート – 妖精の最大レベル上昇と新スキル追加】

● 妖精の最大レベルが、LV.40→Lv.50に上昇しました。
– 妖精がLv.50に到達すると、スキルスロットが1つ増加します。
* これにより、妖精がLv.50に到達した時、確率に応じて1つスキルを習得できます。
● 「輝く妖精(4等級)」の妖精が習得できる「恵みの手」スキルが追加されました。

スキル名スキル効果
恵みの手 I5個のアイテムを自動で使用
恵みの手 II8個のアイテムを自動で使用
恵みの手 III12個のアイテムを自動で使用
恵みの手 IV16個のアイテムを自動で使用
恵みの手 V20個のアイテムを自動で使用

– 恵みの手は、輝く妖精(4等級)のレベルがLv.10の時から習得できるスキルです。
– 恵みの手を習得すると、妖精のメニューに「自動使用設定」機能が追加されます。
– この機能で指定したアイテムが効果時間中ではない時、持っている該当のアイテムを自動的に使用します。
– 自動使用の設定が出来るアイテムは以下の通りです。恵みの手のスキルレベルに応じて、一度に設定できるアイテムの数が増加します。

自動使用項目備考
クロン定食/料理選択した料理を自動的に使用します。
* クロン定食類は1種のみ選択できます。
霊薬 / エリクサー選択した霊薬とエリクサーを自動的に使用します。
* 霊薬は1種のみ選択できます。
香水選択した香水1種を自動的に使用します。
スクロール選択したスクロールを自動的に使用します。
* 上位スクロールを選択すると、下位スクロールの選択が解除されます。

ついに来た妖精アプデ!
自動で料理やエリクサーなどを使ってくれる!
恵みの手は正直霊薬しか使わない人はⅠしかいらない。
普通の人は課金してまでⅤ狙う必要はない。
厳選したい人はまず今回のアプデでマイレージにピースが来たのでそれを使おう。
この自動使用機能については別で記事書こうと思う。
とりあえず言えることは

エリクサーと一部料理の値段が上がる!

以上!

【主要アップデート – ソラレの闘技場レギュラーシーズン】

● ソラレの闘技場のレギュラーシーズンが始まるにあたり、以下の変更点が適用されました。

戦場
新規戦場「マンシャウムの森」、「翡翠星の森」、「カドリー廃墟」が追加されました。

マンシャウムの森
– ラウンドごとに、森の中で森の息吹が生成されます。

カドリー廃墟
– 戦場の火鉢では一定時間ごとに火の温もりが作られ、特定のエリアにダメージを与える物体が戦場の中央に出現します。

翡翠星の森

練習モード
● 練習モードが追加されました。
– 練習モードの結果では、ソラレのランクに影響を与える点数は変動しません。
– 練習モードは、ランク対戦が開かれていない時間にのみご利用いただけます。
– 練習モードでは、相手の防御判定アイコンが表示されます。 ランク対戦では表示されません。 
※ 今後、パーティメンバーと一緒に練習モードに参加できる機能が追加される予定です。

ランク対戦
● ランク対戦に以下の改善事項が適用されました。
– 同じクラスが同じチームに割り当てられる人数が、最大2人までとなるように改善されました。
– 連勝ボーナスが調整され、また連勝条件が強化されました。
– ソラレの闘技場のランク対戦のマッチング申請が出来る時間となった時と、時間が終了した時の確認ができる通知メッセージが追加されました。
– ソラレの闘技場のレギュラーシーズンのマッチング申請が出来る時間は、以下の表の通りです。 

ランク対戦
(0時~1時)
ランク対戦
(0時~1時)
練習
(0時~18時)
ランク対戦
(0時~1時)
練習
(0時~18時)
ランク対戦
(0時~1時)
ランク対戦
(0時~1時)
練習
(1時~18時)
練習
(1時~24時)
練習
(1時~24時)
練習
(1時~14時)
練習
(1時~14時)
ランク対戦
(18時~24時)
ランク対戦
(18時~24時)
ランク対戦
(18時~24時)
ランク対戦
(14時~24時)
ランク対戦
(14時~24時)

※ メンテナンス中はご利用いただけません。

[EV] ソラレの証
● ランク対戦で勝利すると「[EV] ソラレの証」を2個、敗北すると「[EV] ソラレの証」を1個獲得できます。
– ソラレの証では、ソラレの闘技場で使用できる専用装備や水晶を解禁することができます。
* 武器 : [EV] ソラレの証5個必要
* 水晶 : [EV] ソラレの証2個~3個必要
* アクセサリー : [EV] ソラレの証2個~3個必要
* 錬金石 : [EV] ソラレの証5個必要

これは正式に実装されたのかな?
追加された戦場のギミックはあるのかな?
今回イベントも実装されてるので週間デイリーだけでもやっておきたい。

※ 今後、パーティメンバーと一緒に練習モードに参加できる機能が追加される予定です。
これは結構ありがたいかも!
今後だからいついつ実装それるかわからないけど・・・
友達と一緒にできるのはありがたい!
これが実装されたら練習モードはちょっとにぎわうかも?

コンテンツ

● NPCにシルバーを渡して300分間のバフ効果を得られる機能が追加されました。
– これに伴い、既存の120分間のバフが得られる対話ボタンには、「120分」という文言が追加されました。

– 300分間攻撃 / 防御 / 経験バフを得るためにはそれぞれ10,000,000シルバーが必要です。

分類効果
攻撃 (300分) 10,000,000シルバー全ての攻撃力 +8、全ての命中力 +8
防御 (300分) 10,000,000シルバー全てのダメージ減少 +8、最大HP増加 +150
経験 (300分) 10,000,000シルバー戦闘経験値の獲得量 +15%、スキル経験値の獲得量 +15%

– 該当バフは以下のNPCから受けとることができます。

村・都市NPC
ベリアオタビオ・フェレ
ハイデルアルセーヌ
カルフェオン レオナ
グラナ メリンドーラ
首都バレンシアネラサビ・アロム
ドベンクルン 祭壇
アルティノ ジークムント
オドラクシア キンディル
エイル村ムンクチェグ

● 別荘スクロールにより購入できるバフ効果、「[別荘] 生活の発見、[別荘] 技術と経験、[別荘] 身体強化法」を、それぞれ300分間獲得できるバフが追加されました。
– [別荘] 生活の発見 : 2,000,000シルバー
– [別荘] 技術と経験 : 3,300,000シルバー
– [別荘] 身体強化法 : 10,000,000シルバー

バフが5時間になった!
1時間2Ⅿで考えたらちょっと高いのかな?
でもこのバフで今まで苦戦したりした場所が普通に狩れるよういなるかも?
生活で言えば狩猟とかでも使える!

別荘バフも長くなったのでかかし放置などで経験値を得やすくなった!
寝る前や仕事行く前に行動力使って別荘バフで行動力を回復するのもありだろう。
こう考えたら行動力目的でカーマスリビアの祝福は買わなくていいようにも感じる。

アイテム

● 次のアイテムの統合取引所での上限価格が調整されました。
– 息吹を宿した精霊の香水のエリクサー : 3,750,000シルバー
– 古代の力 – 黒い欠片 : 220,000,000シルバー
– 古代の封印 – 赤い欠片 : 300,000,000シルバー

古代の力 – 黒い欠片はこれツングのイヤリングだよね?
これは上限行かないんじゃないかな?
これから何かしらツング系の仕様が変わる可能性もあり得る・・・・

古代の封印 – 赤い欠片はツングのリング素材
これが上がっていくならツング自体も値上がりしそうだが・・・・
ツングのリングの上限値浸食と同じになるのかな?
プロティでも出たりするから宝物イベントの時結構おいしくなるかも!?

モンスター

● <野生の> 羽根オオカミ、<野生の> プニルが冒険者を先制攻撃しなかった現象が修正されました。

ちょっと!!?
これプニルスルーしながらできなくなったじゃん!?
スルーしながらやると結構攻撃受けるからめんどいな~…

● 翡翠星の森のモンスターを退治した時に星明翡翠の息吹を獲得する確率が、1.6倍に増加しました。
● <消えた冬の守護者>エレボクを退治した時に獲得できる星明翡翠の息吹の個数が、1個→3~4個獲得するように増加しました。

少しづつエイル村方面の狩場がおいしくなってる。
後々新しいアクセとかがエイル村の狩場で出てくる可能性は普通にありそう。

[イベント]

ソラレの闘技場と共に成長!

さらに強い戦士を発掘するための、闇の精霊とシャカトゥの合作!
毎週、闇の精霊から依頼を受けてランクモードで3回勝利すると、成長支援報酬がたくさん!

毎週、ランクモードで3回勝利せよ!
2022年8月18日(木)00:00 ~ 2022年10月12日(水)メンテナンス前まで
依頼「[EV][ソラレの闘技場] 真の王座の主」を完了すると、以下の報酬を獲得できます。

[EV] 勝利の証

アルティノ闘技場のNPCシャカトゥ – 家門当たり1回ずつ交換可能

[EV] 勝利の証 1個
シャカトゥの選べる箱 3個

[EV] 勝利の証 1個
[EV] 輝くシャカトゥの
印章 10個

[EV] 勝利の証 2個
クロン石 300個

[EV] 勝利の証 4個
ヴォルクスの
助言 (+110) 1個

毎週やればちょうど全部交換できる。
全部交換したい人は毎週3回は勝利したい!
注意点として練習モードの勝利数はカウントされないのでランクモードで3回勝利しよう。

パプー族とラッコ族の特別な商店、その3週目!

今回はラッコもパプーも最後プレゼントボックス以外は同じもの!

アイテム名販売価格
[EV] ひよこ風船ヘアバンド1,000,000シルバー
[EV] わんこ風船ヘアバンド1,000,000シルバー
[EV] にゃんこ風船ヘアバンド1,000,000シルバー
[EV] 三銃士風船ヘアバンド1,000,000シルバー
[荘園] チビ太陽1,000,000シルバー
[EV] 包装された石尻尾の風定食1,000,000シルバー
[EV] 梱包された猛烈な疾走の霊薬1,000,000シルバー
夢想の羽毛1,000,000シルバー
[ML] 風の涙1,000,000シルバー
[EV] アイテム刻印呪文石1,000,000シルバー
[EV] 黒魔力の水晶箱1,000,000シルバー
[EV] 優れたクジラ筋回復剤箱 – 3個入り1,000,000シルバー
[EV] クジラ筋エリクサー箱 – 3個入り1,000,000シルバー
[EV] ヴォルクスの助言箱(+80)1,000,000シルバー
[EV] 包装されたシャカトゥの豪華な箱1,000,000シルバー

↓どっちか片方

 [EV] パプーの砂プレゼントボックス 1,000,000シルバー [EV] ラッコの波プレゼントボックス 1,000,000シルバー 

選んでない方を選ぼう!

パール・マイレージ商品

割引販売期間
2022年8月17日(水)メンテナンス後~2022年8月31日(水)メンテナンス前まで

ティアのビーズ 5個 320パール → 288パール(10%割引!)
<ボーナスアイテム>
レイラの花びら 10個

※ 本商品は家門当たり、5回まで購入可能です。

[妖精] ティアのビーズ15個を販売開始

販売期間
2022年8月17日(水)メンテナンス後~2022年8月31日(水)メンテナンス前まで

ティアのビーズ 15個 100マイレージ

※ 本商品は家門当たり、1回のみ購入可能です。

妖精厳選したい人はまずマイレージから買う。
その後闇の精霊のプレゼント箱にもし余っていたらそれを使おう。
最後に課金だ!




コメント