9/28 アプデ情報

アプデ情報
この記事は約8分で読めます。

【主要アップデート – ギルドボスの集中討伐期間、戦闘・戦利品変更】

ギルドボス共通の変更事項

変更事項変更内容
戦利品の変更事項 
– 煌めく光明石の追加、および確定獲得
※ 既存の浄化された光明石より、高い価値の光明石が登場する確率が大幅に上がった光明石です。
– マルニの不安定な燃料の追加、および確定獲得 (段階に基づいて個数が増加)
– 確率に基づき獲得出来ていた魔力が込められた羊皮紙 (+20、+30) → ヴォルクスの助言(+30、40)に変更
– 確率に基づき獲得出来ていた金塊1kGの獲得確率の大幅な増加 (段階によって確率追加増加)
– 確定的に獲得していた金塊100G、金塊10Gの最大獲得個数の増加 (段階に基づいて個数が増加)
戦闘の変更事項– 冒険者の防御判定を無視する状態異常攻撃をしないように変更
– ギルドボスが一定確率で広域攻撃を行うよう追加
– ギルドボスに一定以上のダメージ量が適用されないように変更
– 0~3段階の段階別に、ギルドボスの攻撃力が 2.8/1.6/1.4/1.13倍に増加
– 冒険者のデバフ効果がギルドボスには適用されないように変更
煌めく火の光明石煌めく地の光明石煌めく風の光明石煌めく森の光明石
火の光明石:狂爆
火の光明石:腐敗
火の光明石:影
火の光明石:一撃
火の光明石:合口
火の光明石:地鳴
火の光明石:大地
火の光明石:蒼空
火の光明石:咆哮
火の光明石:堕落
火の光明石:霜
火の光明石:蔓
火の光明石:流星
火の光明石:暴風
火の光明石:激怒
火の光明石:命中
火の光明石:天敵
火の光明石:情熱
火の光明石:疾走
火の光明石:爪
地の光明石:攪乱
地の光明石:泰山
地の光明石:帳
地の光明石:沼
地の光明石:砂
地の光明石:巨石
地の光明石:根
地の光明石:鉄壁
地の光明石:波
地の光明石:武装
風の光明石:幸運
風の光明石:頭
風の光明石:羽根
風の光明石:心臓
風の光明石:肺
風の光明石:跳躍(戦闘)
風の光明石:跳躍(スキル)
森の光明石:野生
森の光明石:楽園
森の光明石:林
森の光明石:配合
森の光明石:錬成
森の光明石:歳月
森の光明石:名馬
森の光明石:青
森の光明石:追跡
森の光明石:才量
森の光明石:草原
森の光明石:機会
森の光明石:罠
森の光明石:秘法
森の光明石:時間
森の光明石:道具
森の光明石:疾走
森の光明石:馬車
森の光明石:果実
森の光明石:未知
森の光明石:手腕


ギルドボス別の変更事項

カーン

戦利品の変更事項
– 凝縮されたカーンの魔力獲得確率が、従来より2.4倍に増加
– 煌めく森の光明石を確定で獲得
– 月明かりが宿ったブラックストーン、太陽の光を込めたブラックストーンを獲得可能 (ただし、0段階のボスを除く)
– 金塊1kG、金塊100Gを獲得可能
(段階に基づいて金塊1kGの獲得確率がさらに増加。段階に基づいて金塊100Gの最大獲得個数が増加)

マッドマン

戦利品の変更事項– 既存の戦利品である入り乱れた邪念の石のほか、万物のオーラを獲得可能に
– 煌めく地の光明石を確定で獲得
戦闘の変更事項– 巨大マッドマンのHPが従来より2倍に増加
– 巨大マッドマンの防御力が従来より3倍に増加

フェリード

戦利品の変更事項
– 既存の戦利品である万物のオーラのほか、入り乱れた邪念の石を獲得可能に
※ 入り乱れた邪念の石は、無限の魔力水晶 – スキルの製作材料です。
– 煌めく火の光明石を確定で獲得
戦闘の変更事項– フェリードのHPが従来より2倍に増加
– フェリードの防御力が従来より3倍に増加

プトルム

戦利品の変更事項– 古代守護者の遺品を確率に基づいて獲得可能に
– 煌めく風の光明石を確定で獲得
戦闘の変更事項– 古代のプトルムのHPが従来より約1.3倍に増加
– 古代のプトルムの防御力が従来より3倍に増加

● 古代のプトルムを退治して獲得できる古代守護者の遺品を開封した時、以下のアイテムのうち1種を確率に基づき最大真(II)段階で獲得できます。

▼ 以下のアイテムを、最大真(II)段階で獲得可能
黒い侵食のイヤリング
ツングラドのリング
ツングラドのネックレス
ツングラドのベルト
オーガのリング
ライテンの動力石
廃墟の瞳リング
バルタラの隠れた光ベルト
ナクの耳飾り
ツングラドのイヤリング
三日月守護者のリング
バリジスクのベルト

ギルドボス報酬がおいしくなった!
これによって光明石でちょっとお高いのが手に入りやすくなった!?
確率がどれだけ上がったかはわからない(´・ω・`)

今までに比べてボスのHPと防御が高くなった。
それにプラスでデバフが入らなくなった( ゚Д゚)
マンシャウムの呪術人形みたいな感じだね!
結構めんどくなったので人数が少ないと大変かも!?

【追加及び改善事項】

コンテンツ

● 5世代ペット訓練をより多くの領地で行えるよう、各地域の動物愛好家たちが、オビー・ベレンの訓練法を学びました。

地域およびNPC
バレノス – プルビオ
セレンディア – メリッサ・ブレディー、プイア
カルフェオン – プレジオ
アルティノ – デェロシェ

● ただし、5世代ペット訓練は、闇の精霊(/)より受注することができる連続依頼「[ペット] 争いの原因」の完了後に利用できます。

● 不滅の奈落への即時入場機能を、エイル村でも使用できるようになりました。

不滅の奈落の存在忘れてる人おおそうw

● シャカトゥが、隠していたヤーラの実力を見せつけ始めました。
– これからシャカトゥの村の<ボス>シャカトゥと、<ヤーラ>の対決をすることができます。

シャカトゥの真の実力が見れる!?
たまにはヤーラで遊ぶのもありだよね!

アイテム

● グローブに装着できる水晶3種の名前が変更されました。

変更前変更後
太陽の魔力水晶 – 命中
無限の魔力水晶 – 命中
黒魔力水晶 – 命中
太陽の魔力水晶 – 捕捉
無限の魔力水晶 – 捕捉
黒魔力水晶 – 捕捉


● 本日9月28日(水)の定期メンテナンスが終了したため、2022ハイデル宴会の特別プレゼントである「凝集した均衡の秘伝書」のクーポンが使用できるようになりました。
– クーポン入力の有効期間:2022年9月28日(水)メンテナンス後 – 2022年12月6日(火)23:59まで

2022ハイデル宴会を共にしてくださった冒険者の皆様に感謝いたします。

凝集した均衡の秘伝書
HEID-ELBA-LL20-2209
アイテム名アイテム説明

凝集した均衡の秘伝書


凝集した均衡の秘伝書を使用すると、AキャラクターとBキャラクターの以下の項目を交換することができます。
– ただし、シーズンキャラクターは凝集した均衡の秘伝書を使用できません。
– 使用した後は元に戻すことができないので、慎重に選択してください。
凝集した均衡の秘伝書を使うと交換される情報 キャラクターのレベル 戦闘/スキル経験値 バッグのマス バッグの重量 * AキャラクターとBキャラクターは、いずれも50レベル以上でなければなりません。
* AキャラクターとBキャラクターは、同じ村にいなければなりません。(ex.ハイデル)
* アイテムの使用でLv.56に到達した場合、覚醒武器着用のためには覚醒依頼を行う必要があります。
* 凝集した均衡の秘伝書を使用時、パール商店(F3)でパール、マイレージで購入した「最大所持重量増加」等の商品の購入情報も一緒に転換されますので、ご参考ください。

まだ2022ハイデル宴会のクーポンを入力していない方は、以下のクーポンも登録してみてください!

クーポンコードアイテム
MEMO-RIES-TOGE-THER
有効期間:2022年9月24日(土) – 2022年12月6日(火)23:59

Jの愚直なハンマー

ヴォルクスの助言(+150)

クロン石 2000個

[EV] 感謝を込めた
プレミアム衣装箱

[EV] 思い出を振り返る
武器、衣装箱

300%戦闘&スキル経験値
スクロール(60分) 10枚

2000 マイレージ

[EV] 貴重な
駿馬訓練の箱 2個

[EV] 輝くシャカトゥの
印章 20個

[EV] 今日の
名馬訓練箱

Jの特別な箱 2個

武器交換券ボックス

マルニの不安定な
燃料 500個
HEID-ELIC-EBRE-AKER
有効期間:2022年9月24日(土) – 2022年12月6日(火)23:59

ヴォルクスの助言(+70)

宴会のクーポンは絶対貰っとこう!
ハンマーやスタックやクロンなどが貰える!
アバターも2種貰える!
SS勢大喜び!?

凝集した均衡の秘伝書は生活経験値は移動できない。
狩りキャラなどのメインキャラを変えたい場合は
武器交換券もあるのでちょうど良いタイミングかも?

モンスター

● 「カドリー指揮官」と「ガハーズの影」の召喚および戦闘方式が変更されました。

召喚方式
変更前変更後
「カドリー指揮官」、「ガハーズの影」がそれぞれ
カドリー廃墟とガハーズ盗賊団の巣窟の特定場所に出現
カドリー廃墟とガハーズ盗賊団の巣窟のモンスターを退治している時、確率に基づきそれぞれ「カドリー指揮官」、「ガハーズの影」が出現
戦闘方式
変更前変更後
「カドリー指揮官」、「ガハーズの影」単一のモンスターとの戦闘「カドリー指揮官」、「ガハーズの影」単一のモンスターとの戦闘と共に、「カドリー指揮官」と「ガハーズの影」が追加で多数のモンスターを召喚

 ● 「カドリー指揮官」と「ガハーズの影」を退治した時に獲得できる戦利品が、以下のように上方修正されました。

共通戦利品の上方調整– 古語で記録された巻物の獲得確率が2.97倍に増加
– ブラックストーン(武器) 束の獲得確率が10倍に増加
– ブラックストーン(防具) 束の獲得確率が10倍に増加
※ ブラックストーン (武器/防具) 束の使用時、ブラックストーン(武器/防具)を25~50個獲得します。
カドリー指揮官– ガラクタアイテムの最大獲得数量が3倍に増加

これブラックストーン集め結構おいしいのかな?
指揮官や影がどれくらい出てくるのか・・・

● マルニの密室 – オークキャンプの大きさが、従来の1.22倍に拡大しました。
● 石角海岸周辺の岩の下に隠れていた荒地イグアナたちが姿を現しました。

イグアナ!?
採取でイグアナという選択肢があるかも!?
ちょっと見に行ってもいいかもしれないな!

システム

● インターネットの通信状態が不安定な際、設定保存を利用するとクライアントが終了したり、接続できなくなったりすることがある現象が修正されました。

これは地味にありがたいかも
ってか原因がわかんないんだよね・・・
砂漠自体が最近重たいし・・・
ネットが悪いのか砂漠が重たいのか・・・・
わかんにゃい!

コメント